飲んじゃダメなのにお酒が止められない

アルコール中毒のおっさん 1週間のまとめ記事

日によって違いはあるものの、相変わらず酒が止められない。

そして、午前中は完全な二日酔い状態。昼休みの1時間を睡眠に充てることで、何とか午後から仕事が出来るが、それも完全ではない。

体調は常に悪い。

それでも酒が止められない。

会社を出れば、コンビニでプシュッとビールを開けてしまう。そして、次に焼酎。ビールだけならそこまで飲めないのだが、焼酎水割りだとどんどん飲めてしまう。

そして、時間は午前2時を越えて、また明日も二日酔いが決定。

ただ、この日々ももうすぐマシにはなりそう。というのも体調が悪くて、飲むことがきつくなってきたからだ。アルコール度数6%のビールだと体が悲鳴を上げているのがわかる。

酒が飲めなくなった時は、体が壊れてたってのは洒落にならないんだけどね……。

今週こそは飲む量を減らす。

あと、来週は俺にもコロナワクチンの接種券が発送されるようだ。早く打ちたい。

日米ともに株価が上向き、塩漬けから目覚める投資信託

結構な金額の投資信託が2月、3月の暴落以降、塩漬け状態だったが、だんだんと株価がまた上向いてきたので、ちょっとずつ売却して資金化できるようになった。

投資信託はそこまでめちゃくちゃな銘柄を買っているわけではないので、いずれ復活するとは思ったけど、評価損状態で何も出来ないのは結構なストレスだった。

100万円ぐらいはまだ塩漬け状態なので、ナンピンも使いつつさっさと現金に換えていきたい。

株の方は相変わらず目も当てられないが……。

先週のやることリスト

  • ギターをラクマで売りに出す
  • NHK中国語講座の音源ダウンロード&5月テキスト購入
  • お酒の量を減らす
  • 資格勉強をする

今週のやることリスト

  • ギターをラクマで売りに出す
  • NHK中国語講座の音源ダウンロード&5月テキスト購入
  • お酒の量を減らす
  • 資格勉強をする
  • ワクチンの接種予約をする

2021年6月20日~6月26日の気になったニュース

マイアミでマンションが崩壊

世界のびっくり映像でビルを壊す時に、爆弾などを使って綺麗に真下に倒すが、このマンションも綺麗に崩落していてびっくり。

アメリカは地震が少ないから耐震基準が緩いのかもしれない。

何にせよマンション暮らしには肝を冷やさざるをえない、恐ろしい事件だった。

コメント