ストレス解消に天下一品でラーメン食べてきた

天下一品のこってり味 1週間のまとめ記事

緊急事態宣言は終わったが、蔓延防止うんたらかんたらで相変わらず制限の多い毎日。

最近は外食も行ってないなということで、天下一品でラーメンを食べてきた。

天下一品を選んだ理由はスタンプカードがあと1回行けば貯まり、ラーメン半額券が貰えるからだ。

半年ぶりの天下一品のラーメン。以前は飲んだ後によく食べていた。

天下一品のこってり味

天下一品のラーメンはうまい。写っていないが唐揚げも頼んだ。

ラーメン唐揚げセットは俺の天下一品での定番メニューだったが今月42歳になる俺の胃には重く、塩味もきつく感じた。

今まではスープも飲み干していたけど、お腹が重くて全部は飲めなかった。悲しいなぁ。

そして、ありがたく半額券を貰ったのだが、使用期限が7月7日の七夕までだったので早速食べてきた。

天下一品の屋台の味

前回の反省を踏まえてラーメン単品。味はこってりとあっさりのハーフと言われる屋台の味。

うん、このぐらいの濃さが今の俺にはちょうど良い。サイドメニューは頼まないのが今の俺の胃にはあっている。

こってりが食べられなくなったのは悲しいが、屋台の味でも大満足だった。

お酒をちょっとずつ減らしている

相変わらず毎日酒を飲んでいるが、飲む量を減らし始めている。

ヤバい時は仕事上がりに公園で本麒麟を500ml2缶、途中の乗り継ぎ駅で350mlを1缶、帰り道にもう1缶という感じだったが、本桐500ml2缶を無くすことに成功した。

まぁ、体調が悪くなってきて飲めなかったといのが実際なんだけど。

このままダイエットも兼ねて、お酒は減らしていきたい。

投資信託の含み損が結構減ってきた

先週に引き続き投資信託の含み損が減って来て、プラスに転じたものから売却している。中にはタイミングを失敗して評価損状態で売ってしまったものがあるが、大した金額ではない。

やっとお金を投資したい銘柄に使うことができるので、精神的には楽になってきた。

結婚資金を貯めるためにレバレッジナスダック100を積み立てる予定だが、明日12万円買い付ける。

このままどんどんお金をレバレッジナスダック100に回していく。

先週のやることリスト

  • ギターをラクマで売りに出す
  • NHK中国語講座の音源ダウンロード&5月テキスト購入
  • お酒の量を減らす
  • 資格勉強をする
  • ワクチンの接種予約をする

ワクチン接種券が来たけど、自衛隊の大規模接種は1回目の人の予約枠が減ったり、ワクチンが全国的に足りなくなったりと嫌な感じ。早く予約したい。

今週のやることリスト

  • ギターをラクマで売りに出す
  • NHK中国語講座の音源ダウンロード&5月テキスト購入
  • お酒の量を減らす
  • 資格勉強をする
  • ワクチンの接種予約をする

2021年6月27日~7月3日の気になったニュース

ワクチン接種を医療関係者、高齢者と始めて来て、64歳以下の現役世代に回すのと同時に職域接種を始めた政府。

ワクチン接種に関する地域の負担を軽減し、接種の加速化を図っていくため、企業や大学等において、職域(学校等を含む)単位でワクチンの接種を行うものです。

厚生労働省HPより

そこで何が起きているかというと、ワクチン接種を広げ過ぎてワクチンが足りていないというアホな状況。

この動画ではスマートニュースという会社が職域接種をしているが、自分たちの会社の人数より10倍近い数のワクチンを政府から受け取り、それを付近の住民に打っているとのこと。

こういうことしているからワクチンが足りなくなる。

モデルナ、ファイザー製もワクチンを2回打つ必要があるが、2回目の予約が取れない自治体も出ている。

1回打って終わりのワクチンなら、打てた人は良かったねで済むけど、2回目を打つのに時間が掛かって効果が落ちるとかになったら目も当てられない。

ワクチンの数の管理も出来ないなんてねー。

コメント