俺はアルコール依存症だと思う

二日酔い 1週間のまとめ記事

とうとう酒浸りのために、毎週日曜日のまとめ記事を書けなかった。

最近は日中は二日酔いで死にそうで、それでも夜になると飲んでしまうという生活。

しかも、昨日の月曜日は資格試験だったのに全く勉強せず、月曜日も二日酔いで試験に行かなかった。行ったとしても全く勉強していないし、二日酔いだし、電車賃の無駄だけど。

もう終わってますよ。

本当にこのままだとマジで仕事もプライベートもヤバイことになるので、睡眠薬に頼ろうかと考え中。

俺は純粋にお酒を飲みたいという気持ちもあるが、寝付けないという理由でもお酒を飲んでいる。(酒飲みあるあるだと思う。)

最初の方はお酒が飲みたいからだけど、後半は寝付けそうにないから飲んでいるという感じ。

なので、寝付けないから飲むみたいな感じになったら、さっさと睡眠薬を飲むことにする。

今週こそお酒を控えたい。

さっさとコロナワクチンを打ちたい

東京大阪に自衛隊が設置したワクチンの大規模接種会場で、予約枠がかなり空いているという報道があり、わりとイライラしている。

ワクチンの接種はどこであれ自治体からの接種券がないと出来ない。

自治体はワクチンの数の問題、混乱を避けるためという理由で年寄りから接種券を順次送っているが、枠が空いてるんならさっさと前倒しで送れよアホ!とイライラしている。

一応、母は第1回目の接種を済ませたのだが、俺もさっさと受けて、コロナの懸念を小さくしておきたい。

大阪でも来週には成人全てに接種券の発送を済ませるようだが、去年の10万円給付金の時と同じく遅くて、大阪の役所はドン臭くてうんざりする。(いや、本当は政治家も公務員も頑張っているというのは頭で理解しているんだけど、どうも心が納得いかんのよ。)

先週のやることリスト

  • ギターをラクマで売りに出す(母の出品物も売る)→母の出品物売却済
  • NHK中国語講座の音源ダウンロード&5月テキスト購入
  • お酒の量を減らす
  • 資格勉強をする
  • 証券口座開設→済

来週のやることリスト

  • ギターをラクマで売りに出す
  • NHK中国語講座の音源ダウンロード&5月テキスト購入
  • お酒の量を減らす
  • 資格勉強をする

2021年6月13日~6月19日の気になったニュース

林眞須美死刑囚(59才)の長女が自殺、16才孫は自宅で死亡

関西空港付近で6月9日母親と娘と見られる二人が自殺したニュースは見ていて、「コロナのせいかな?」と嫌なニュースだと感じていた。

それが一転びっくりしたのは、その死亡した母親は林眞須美死刑囚の長女で、しかも長女の家では虐待されて死んだと思われる長女の娘が見つかったということ。

長女のダンナは死ぬ気が感じられない服毒自殺未遂を起こしたというし、もう何がなんやら……。

長女は再婚らしいし、再婚相手と一緒になって娘を虐待していて殺してしまい、一家はパニックで崩壊という感じなんだろうけど、登場人物がヤバすぎて意味がわからん。

16歳の娘を死ぬまで虐待するような奴は死んで当然だけど、色々悲しい事件だ。

大阪カラオケパブ店主殺人事件

カラオケパブで経営者の稲田真優子さん(25)が常連客の宮本浩志容疑者(56)に殺害された事件。容疑を否認しているが、まぁこいつが犯人だろう。
容疑者は妻子がいるというし、被害者含めて、本当にやりきれない。

埼玉県大宮市ネットカフェ立てこもり

住所不定、無職の林一貴 容疑者(40)が、ネットカフェ従業員を人質に取り、32時間立てこもった。
また、容疑者は事件の4日前に横浜で現金30万円を奪う強盗もしていたという。

こいつは2018年にも女性宅に侵入していたというし、どうしようもない犯罪者なんだろう。

ただ、今回も殺人を犯したわけではないので、おそらく数年で出てくるんだろう。本当に社会にとって迷惑でしかないな。

一生獄につなぐことができないなら、GPSで監視するとかして欲しいな。

コメント