結婚できなきゃ子供部屋おじさんを止める

OKサインをするスーツの女性 婚活を考える

2024年までに結婚したいと考えている俺が、子供部屋おじさんを続けるのは結婚するための資金や結婚後の資金を確保したいから。

結婚資金を貯める!1か月目実績

しかし、2024年になっても結婚できていなかったら、さすがに実家を出て子供部屋おじさんを止める。

やっぱり実家とはいえ気を使う部分もあるし、自分としては料理を作って毎日好きなもの食べたいなという気持ちもある。

また、うちは分譲マンションなんだけど、ご近所さんにも、どう思われているかわからないし、出来るものなら子供部屋おじさんなんてさっさと止めたい。

結婚するために子供部屋おじさんをやっているのに、それが理由で結婚できる可能性が下がるというジレンマ

俺は今年から正社員になったし、大した資産もない。iDeCoやNISA、仮想通貨とか色々合計して500万円ぐらい。

この状態から結婚して家を買って、子供を2人作って大学も行かせてという将来設計をしているから、今あえて子供部屋おじさんをやっている。(そんな立派な将来設計ならもっと早くにやれという正論は受け付けん!)

しかし、40代子供部屋おじさんということで女性は、「こいつマジやべーぞ」とドン引きする。女性のこういう反応は理屈じゃないので、理由を説明してもドン引きは治らない。

女さんが「キャーあいつコドオジよ!」となったら、全て終わりである。

よし、じゃあやっぱりこどおじ止めるかと実家を出ると、将来のためのお金に不安が残る。

マジでジレンマ。

子供部屋おじさんOKの女性を探すしかない

結局のところ、子供部屋おじさんでもOKという女性を探すしかない。

42歳、子供部屋おじさん、総資産は500万円。年収も多分500万円程度には今年なりそう。

こんな俺の需要はどこかにある!

日本になかったらアジアを探してみるか。案外需要あるんじゃないか。

まぁ、45歳になっても結婚出来なかったら、おひとり様を満喫しつつ旅に出るか。

 

コメント

  1. 元子供部屋おじさん より:

    自分も子供部屋おじさんで婚活してました(30代後半~40頃)
    年収も500程度でしたのでもし参考になれば。

    自分の場合、アプリではなく結婚相談所での活動でしたので
    プロフィールから家族構成(親と同居)がバレる状況でしたが、
    年収が500を超えたとか550を超えたというのと同じかそれ以上に
    独り暮らしを始めて親と同居で無くなった時の方が会える女性は増えました(レベルが上がりました)

    結婚しないと孤独死の危険が・・・というぐらいな感じで婚活を始めましたが、
    やっぱり自分の子供は無条件にかわいいです。
    子供の成人までは元気でいないとというプレッシャーも出てきたので
    もっと早く婚活していればよかったと思うこともあります。

    結婚できなかったらむしろ子供部屋に居続けるほうが老後の資金的にも良いですし、
    今こそ思い切って実家を出てみるのもいかがでしょう?

    • ハッチ より:

      経験談ありがとうございます。

      子供部屋おじさんを女性が忌避するのは本能的なものなんでしょうね。

      >やっぱり自分の子供は無条件にかわいいです。
      >子供の成人までは元気でいないとというプレッシャーも出てきたので
      >もっと早く婚活していればよかったと思うこともあります。

      自分も生きていく理由みたいなものが今無いので、
      家族が欲しいという気持ちですね。

      >結婚できなかったらむしろ子供部屋に居続けるほうが老後の資金的にも良いですし、
      >今こそ思い切って実家を出てみるのもいかがでしょう?

      これに関しては本当に老後資金と婚活の間でジレンマ状態に陥っていて、
      仕事も最近ハードなので悩み中ですね。

      まぁ、婚活始めてこれはダメだと思ったら、
      前向きに検討するつもりです。