仕事のストレスと高掴みした株の含み損で相変わらず酒浸り

RIDEのチャート 1週間のまとめ記事

さて、これからは毎週日曜日は前日までの振り返り記事を書いていこうと思う。

毎日ブログを書くのは俺には出来ないので、せめて週刊では記事を書いていこうと思う。

そして、やることのリストアップや、今週の気になったニュースをボケ防止のために、書いていく。

自分の気持ちばかり書いているより、その当時のニュースなんかも書くと、その頃の雰囲気とか思い出せて後から見ると楽しい。

とにかく、これから日曜は週間振り返り記事を書く。

同僚との軋轢と株の含み損で酒浸りの日々

今週もずっと酒浸りの日々だった。

会社を出て公園でプシュッと缶ビールを500mlを2缶飲む。途中の乗り換え駅で350mlを1缶、最寄り駅でラストの350mlを飲んで帰ってくる頃にはしっかり酔っている。

母も呆れている。

我ながら困った状態。

こういう酒浸りの状況の原因の本質はストレス。ストレスの原因は2つ。仕事と投資。

仕事ではとあるプロジェクトを任されており、その件で先輩社員とどっちがイニシアティブを取るかで毎日鍔迫り合いをやっている。

これも面倒ではあるが、ここで引くのも癪なので、引くわけにはいかない。

2021年2月以降の暴落の直撃

もう一つが投資の含み損。

2月の最高値ぐらいの時にペニー株を買いこんだり、レバレッジ投信、テーマファンドなどにしこたま投資した。

その後2月後半からの暴落が直撃。

その後も下手な投資が続いて、今現在は手も付けられない状態。

これがずっとストレスになっている。

手元に資金が無いのでナンピンも出来ないし、今年は大した利益も出していないので損切も出来ない。

とりあえず、今年の後半はナンピンしつつ資金のサルベージを行うことになりそうだ。

先週のやることリスト

  • 脱毛クリニックの予約→済
  • ギターをラクマで売りに出す(母の出品物も売る)
  • NHK中国語講座の音源ダウンロード&5月テキスト購入
  • クリーニングを取りに行く→済
  • 有給消化→済
  • 確定申告→済

来週のやることリスト

  • ギターをラクマで売りに出す(母の出品物も売る)
  • NHK中国語講座の音源ダウンロード&5月テキスト購入
  • 脱毛サロン行く
  • 住民税還付金の申告
  • 部屋を片付ける
  • 休肝日を1日作る

2021年5月23日~29日の気になったニュース

平和な1週間だった。梅雨入りしたのに雨もそんなに降っていないし。

ボクシング井岡のドーピング疑惑はJBCの不手際で謝罪

事実関係を整理すると、JBCは世界戦でのみドーピング検査を行う。最初は提携病院に簡易検査を依頼したら、大麻成分が検出された。そこで再度制度の高い検査機関に依頼すると覚せい剤の成分も検出された。

ここまでは事実。

そこでJBCが出した結論は、JBCの検体の管理に問題があったので、違法薬物の成分が検出されたとは言い切れないという判断を下して井岡に謝罪して幕切れを図った。

JBCってお金が無いとか何年か前にも話題になったし、組織としてはあんまりちゃんとしてない印象。

世界戦を日本でテレビ付きでやれる稀有なボクサー井岡を守りたいという感じがする。入れ墨もお咎め無しだったしね。

何にせよダーティなイメージがJBCにも井岡にもついて、本当に終わっているなという感じがする。

兵庫県警交番で不倫

警察の旦那が居る女性警察官が、交番で他2人と不倫。

結果、旦那と離婚、不倫相手の一人と同じく依願退職したらしい。

水泳のインカレ選手だったらしいので、体力あるんだろうね。

阪神佐藤輝明西武線で1試合3発

怪物め!

コメント