全く思うようにいかない日々

なかなか進まない人 1週間のまとめ記事

前も書いたけど、相変わらず生活の歯車が全然かみ合わない。サクッと物事が進まない。

5月終わりに行きつけの散髪屋に予約の電話をしたら全く予約が取れなくて、結局、今日の夕方しか空いてなかった。髪を切りたいと思ってから2週間も髪切るのに時間が掛かって、しかも、そんな時間帯だと今日はどこへも行けない……。勘弁して。

他にも通っている脱毛クリニックのRIZEの予約が全く取れないのがストレス。絶対に1か月先しか取れない。

先月処理した下半身はツルツルなのに、上半身は腋毛、乳毛、腹毛ボーンとか辛い。紫外線がキツイし、上半身もさっさと処理したい。

給料が上がるのか上がらんのか

6月の頭にボーナスが支給されて、その時に上司が講評をしてくれた。

それによると俺は頑張っていると評価されているので、評価がB+だと言う。

そして、それに伴い給料も上がると言う。

俺「え、僕は給料27万円ですけど。」

上司「うん、でも4千円上がるって聞いているし、4月分から遡って上がると思う。6月の給料で清算されるんちゃうかな。」

俺「はぁ、ありがとうございます。」

給料上がる時って一応、辞令の紙を貰うんだけど、それが無いのでモヤモヤしている。

俺の会社は20日が給料日なので、そこで全てが判明する。でも、給料上がるのか上がらないのか確証が無くてずっとモヤモヤ。

酒浸りの日々だがそろそろ体に限界が近づいている

相変わらずいつもと同じぐらい酒を飲んでいるが、体が限界に近づいてきた。

体調が悪い。

いつも休みの日は昼過ぎに家を出てコンビニで酒を買って、その辺で夕方ぐらいから飲むんだけど、昨日は体調が悪く、気分も優れなかったので止めておいた。

このままちょっとずつ酒を飲む量を減らして、メリハリのある飲み方をするか、禁酒したいと思う。

このままで行くとマジで体を壊すだけだから。

美容意識を高め、化粧水と乳液を使い始める

とある飲み屋の女の子に

「その頬っぺたが赤いのって、炎症しているからやで。」

「肌のきれいな男はモテるから寝る前に化粧水塗って、乳液も塗った方が良い」と言われた。

女の子が言うからには、ちょっとやってみるかと思って最近寝る前にやっている。

確かに調子が良い。

最近は脱毛しているから日焼けしないように、日焼け止め塗ったり、長袖を着たり、とにかく肌を露出しないようにしている。

今行きたいのは歯の歯石取り。それにホワイトニング。たばことコーヒーで茶色いから、それを何とかしたいな。

俺は清潔感のある子供部屋おじさんを目指しています。

先週のやることリスト

  • ギターをラクマで売りに出す(母の出品物も売る)
  • NHK中国語講座の音源ダウンロード&5月テキスト購入
  • 脱毛クリニックに行く→済
  • お酒の量を減らす→昨日ちょっと頑張れた
  • 証券口座開設

来週のやることリスト

  • ギターをラクマで売りに出す(母の出品物も売る)
  • NHK中国語講座の音源ダウンロード&5月テキスト購入
  • お酒の量を減らす
  • 資格勉強をする
  • 証券口座開設

2021年6月6日~6月12日の気になったニュース

今週もコロナ禍を除けば平和だったな。

熊田曜子の「不倫疑惑」音声データ公開「絶対にツーショットは撮られてない」

俺は熊田曜子って若い時好きだった。派手な顔に、スラっと細くて背が高くい。そして、胸がデカい。多分、今も実際に見たら「良い女やなぁ!」って言うと思う。

でも、この音声でおそらく彼女は表舞台から消えるんじゃない。まぁ、しばらくはテレビ関係の仕事は無理だろうなと思ったら、熊田曜子の事務所が力が強いらしく不倫疑惑にはスルーらしい。いや、これは不倫相手がテレビ番組制作のプロデューサーってのもあるんじゃない?

コメント