酒に溺れ何の生産性もない無為の日々を送る

5月のカレンダー 1週間のまとめ記事

金曜日の夜に痛飲して、昨日も結果的に痛飲してしまって二日酔いで過ごした週末。

でも、最近の週末は常に二日酔いで、平日も飲みまくり。

お腹一杯でもう飲めない状態でも、ちびちび飲んでいるヤバさ。

特定のストレスがあるわけじゃないけど、なんかモチベーションが上がってこない。リズムがうまく取れていない感じ。

2週間後には正社員になって初のボーナスが出るので、それで週末豪遊してスカッとして、その後はお酒を控えようかなと思っている。

お酒を控えるのに一番良いのは運動だから、夏に向けて運動でもしようかな。

汚い部屋を片付ける

掃除機を使うロボット

もう何年も部屋を片付けることが出来ていない。

といってもたまには床を拭いたりごみは捨てたりとかやっているんだけど、完全に片付いた状態にしたことはここ数年は無い。

なんかヤル気が出ずに、片隅だけ片づけたり、あまりにも汚れすぎたりした時にちょっと物を減らしたりするだけ。

これではいけないし、物が溢れて弟の使っていない部屋まで僕のものを置いている状態なので、これを何とかしたい。

とりあえず書類や本を処分していこう。

来週のやることリスト

  • 脱毛クリニックの予約
  • ギターをラクマで売りに出す(母の出品物も売る)
  • NHK中国語講座の音源ダウンロード&5月テキスト購入
  • クリーニングを取りに行く
  • 有給消化
  • 確定申告

昨年の確定申告をまだやっていない。

緊急事態宣言中にテレワークがあったらその時に地元の税務署に持ち込む予定だったが、テレワークしないまま今に至る。

とりあえず水曜ぐらいに休みを取って、税務署に持っていく。

4000円程度の還付金とふるさと納税による住民税の減額になるはずだけど、今からだと来月に届く住民税の金額には反映されないだろうな。

遅れて確定申告した場合はどういう風に住民税に反映されるんだろう?まぁ、遅れてもとにかくやる。

週の間に休みが入るとメリハリも出て良いしね。

さて、今からビール飲んで寝る準備します。

コメント