俺は年収500万円になったら婚活するんだ!(フラグ)

旧日本兵のイラスト(陸軍) 婚活とお金

6月の給料を貰った。これで今年も半分が終了。

特に問題がなければ、この半年間の給料、ボーナスを2倍にすれば年収になる。

これまでの総支給額は約243万円。倍にすると486万円。惜しい。あと14万円で年収500万円だ。

前の記事で書いたが、年収500万円というのは上位50%に入る基準だし、40代前半のおっさんとは言え、婚活市場でも一定の評価を得ることが出来るのではと思っている。

とにかく、俺は今年あと14万円を稼いで、年収500万円にならないといけない。

年収500万円になり、確定申告をしてちゃんと証明できるようにしたい。(結婚相談所とかは年収を証明しないといけないらしいし。)

俺に残された時間は短い。結婚できる可能性を上げることは貪欲にやっていかないと。

給料とボーナスと生活残業で稼ぐ

残りの下期に稼ぐべき金額は500万円-243万円=257万円。

基本給(6か月分)とボーナスの合計=27.4万円×6+54.6万円=219万円。

257万円-219万円=38万円

俺は残業の平均を17時間程度にしているが、それを2時間増やし19時間にすると残業代は月に約4万円。

残業代(6か月分)=約4万円×6=24万円

38万円-24万円=14万円

残業代をもっと増やす手もあるが、上司の目もあるし、体力的にもキツイ。

残業代を増やしたのに、残り14万円か。

そういえば俺は年末に休日出勤があって、それのせいで1月の給料が増える。だから上半期の収入が多いんだった。

資格取得で5~6万円ぐらい稼ぐ

俺が働いている会社には資格取得で報奨金をくれるようになっており、IT系の端くれの仕事をやっているので、それなりに種類も豊富である。そこで頑張れば5万円前後は稼ぐことも出来ると思う。

酒まみれの生活を改めないといけないが、年収500万円にするためにはやむを得ない。かなりの努力が必要となるが、将来の花嫁をゲットするためだと考えてやる。

14万円-5万円=9万円

年収500万円になるために副業で稼ぐ

年収500万円の壁はやはり高い。残り9万円を何で稼ぐか。株かウーバーイーツか日雇いバイトか。

今年は連休があっても旅行に行けそうにないし、日雇いバイトで稼ぐ方が固い気がする。

時給1000円と考えると90時間。8時間勤務なら11日とちょっと必要だ。そこそこ大変だな。

おっさんの俺を日雇いで雇ってくれるバイトなんてあるんだろうか?9月の連休に長期休暇を取って、そこで何かのアルバイトが出来ればいんだけどな。

結婚までのカウントダウン

いつもと同じく捕らぬ狸の皮算用をやってみたが、年収500万円というのはやっぱり厳しい。何とか達成したいけど、簡単にはいかないと思う。

2024年1月1日まであと927日。

コメント