なぜ40代まで婚活をしなかったのか?40代婚活男子の理由

パソコンをする男性 婚活を考える

30代は無職かフリーターで婚活どころじゃなかった

俺の30代はずいぶんと人生の路頭に迷っていた。

33歳で一攫千金を夢見てアフィリエイターになろうと会社を辞めたが、これが大失敗。

才能が無いことなんて仕事をやりつつアフィリエイトをしててもわかったんだけど、後から始めた奴がどんどん稼いでいく(ように見えただけで、誰もが成功したわけではない。)ことに意地になっていて、「俺だって仕事を辞めて時間があれば稼げるんだ」と思いこんでいた。

でも、全くダメだった。安定した正社員の職と悪くない給料を失った、何にもない30代半ばのおっさんが残っただけだった。

そして、そこから自律神経失調症みたいになって、貯金も無くなって……という日々。

そこから、アルバイトを始めて、就職活動をして、去年やっと正社員前提の契約社員になったのが41歳。30代のほとんどを全く無駄に過ごしてしまった。

41歳で始めた婚活はマッチングしたい人にマッチング出来なかった

契約社員だけど41歳とか既にめちゃくちゃ結婚を焦る年齢だし、来年には正社員になれると思って婚活を始めた。

マッチングアプリに婚活パーティーと色々行った。何度かマッチングもしたし、食事に行ったりもしたが、全く将来のことを考えられる人には出会わなかった。

必死こいてマッチングさせてデートまでこぎつけても、うーん、何かあんまりだなという人ばかり。

それでもマッチングするためにルックスが好みじゃない人まで自分のターゲットを広げて、会ってみてやっぱり無いわーってなったり、そういう本末転倒な行動すら取るようになった。

マッチングアプリの女性はほとんどが顔を隠しているし、婚活パーティーで出会う人で魅力的な女性は少なかった。

そして、マッチングアプリも婚活パーティーもそれなりにお金が掛かる。

俺はこの方向で進めてもとても結婚にたどり着かないと思って、春に始めた婚活は夏には止めてしまった。

 

コメント