手取り30万円貰って独身貴族生活を送ってみたい

カウンターのお寿司屋さん 必死の雑記

最近30代独身でそれなりに稼ぎのある(と思われる)人のブログを読んでいた。

一人暮らしで酒や食事、旅行を楽しみ、たまに夜のお店でも散財しちゃうみたいな独身貴族。

安いチェーンの居酒屋とかじゃなくて、個人店で日本酒や焼酎飲みつつ、うまいつまみを食う感じ。

それなりの大学を出て、それなりの企業でキャリアを積んだからこそ得られる収入だったり、余裕なんだとわかるけど、正直羨ましい。

俺も週末は好きなもの食べて、発泡酒じゃなくビールが飲みたい。いや、お店でうまい飯とうまい酒が飲みたいよ。

俺の手取りは25万円。家に入れるお金は5万円。

俺の手取りは平均して25万円。ここから家に入れるお金は5万円なので、残り20万円が自由に使える。

20万円全額で遊べば俺がしたい生活が出来るが、そんなこと出来るわけがない。

iDeCo2.3万円、つみたてNISA3.3万円を始めとして資産がない俺としてはなるべく、投資に回さなければならない。

そこから残った分で飲み食い、遊びに使う感じ。

郵便局で期間雇用社員やってた時より断然余裕があるけど、まだまだ余裕とは感じない。

多分、手取り30万円になったら余裕を感じるんだろうなと想像している。

俺には手取り30万円は遠い

どこもそうだと思うが会社の給与規定を見れば、給料の上がり幅がわかる。俺の会社の給料の上がり幅は月当たり5000円ぐらいだったと思う。

なので税金を考えない場合でも今から10年ぐらいかかりそうだ。

そんときゃ俺はもう52歳だよ。飲めない、食えないかもな。

冷静に考えれば何か別の副業で稼ぐ方が現実的だ。ウーバーイーツかネット副業か……、いや週末を優雅に遊びたいのに、それじゃ意味無い。

ある程度投資でお金を作って、投資に回す金を減らすことができるのを待つしかない。

それか今持っている仮想通貨が今後10倍、20倍になってくれることを期待して、投資を最低限にするか……。

bitflyer211024

11月はビジホ旅行に出かける予定

話は変わって、コロナによる制限が緩和されたのもあり、来月は旅行に行くつもりだ。

でも、どこか遠くというのではなく、安く大阪の大浴場付のビジホでも泊ってリラックスするつもりだ。

大阪いらっしゃい

大阪では大阪府民向けのキャンペーン、大阪いらっしゃいが予定されているが、それで泊まれれば嬉しいんだけどね。

とりあえず、選挙明けの11月頭に始まったら予定をきめよう。

 

コメント