生存報告と婚活は一旦やめる

死んだ魚のような目の人のイラスト 必死の雑記

久々のブログ更新。

何にもヤル気がしないで、日々に流される日々。仕事ではトラブル続きで人間関係はどんどん悪化している。

定年退職まで務めるつもりだったけど、今はそんなこと考えられない。さっさと辞めて、俺も流行りのFIREを目指したい。

そんな俺の支えになっているのが投資だ。

1月末時点で460万円ほどだった資産は今のところ660万円ぐらいまで増えている。

あと10年歯を食いしばれば、会社を辞めることも十分可能だ。結婚しないなら5年やそこらでも可能かもしれない。

とりあえず子供部屋おじさんを続けながら、来年、再来年はがっつり投資にお金を回す。
投資において大事なのは時間だ。どれだけ早くお金を投資して、それを寝かす時間をかけられるか。

婚活は一旦止めた

婚活の方は精神状態が最悪なので全くやっていないし、やる気もない。

今年42歳。焦らないといけないのはわかっているけど、今はそんな気分になれない。現実投資で酒に溺れて腹も出ているし、今はダメ。

とりあえず精神的に落ち着いたら、またブログを書く。今は一旦はブログも休むわ。

コメント