2021年衆議院選挙前の42歳子供部屋おじさんの感想

第49回衆議院選挙 必死の雑記

4年前の衆議院選の時も色々ブログを書いていた。

第48回衆議院議員総選挙も自民、公明が余裕勝ちする簡単な理由

どこに投票すればいい?投票マッチングサイトを使ってみた

4年前の10月は俺は無職で何にもしていない38歳の子供部屋おじさんだった。それが今は正社員だから、随分頑張ったもんだよ。

そういえば4年前の第48回衆議院選挙の時は大阪は大雨で近くの川がもう少しで氾濫しそうだったな。

子供部屋おじさんによる2021年衆議院選挙の投票マッチング

質問はどこもだいたい同じ。

ヤフー選挙2021

ヤフーの投票マッチング1位は自民党とNHK党だった。

2021年衆議院選挙投票マッチング

選挙ドットコムでは自民党、日本維新の会、国民民主党だった。

毎日新聞の投票マッチングサイト

毎日新聞のサイトではN党、維新、自民党だった。

毎日新聞の投票マッチングを利用した人

ちなみに毎日新聞の投票マッチングサイトでは利用者の結果が見れるが、1位国民民主、2位立憲だった。まぁ、左派が読む新聞だしね。

経済政策をもっとも重視

子供部屋おじさんとしては経済政策をもっとも重視している。

特に消費税の時限的引き下げ、大規模な公共事業、最低賃金の引き上げ、少子高齢化対策等をやってもらいたい。

日本は経済的に成長していないし、給料も上がらなすぎる。そこを改善する強い動きを期待しているが、自民党の岸田ではダメだろう。

だが、誰が当選しても政治的な動きとして経済的に上に向けてくれるような結果になって欲しい。

幸福実現党は今回出ないんだね

前回のマッチングでは割と幸福実現党とマッチしたんだけど、今回の国政選挙には出ないようだね。地方で実績を積む作戦なのかな。

まぁ、今後が楽しみではあるね。

コメント