結婚資金を貯める!2か月目実績

新郎新婦・花嫁花婿のイラスト 結婚資金を貯める

結婚資金を投資信託に全力で積み立てて作ろうという試み。主にはレバナスと呼ばれるナスダック100指数に2倍のレバレッジを掛けた投信に積み立てる予定。

子供部屋おじさんの結婚資金を貯める1か月目の実績(7/21終値時点)

ファンド名 評価額 損益 損益(%)
三菱UFJ国際-eMAXIS NASDAQ100インデックス ¥321,599 ¥21,599 6.7%
大和-iFreeレバレッジ NASDAQ100 ¥119,158 ¥-943 -0.78%
合計 ¥440,757 ¥20,656 4.92%

今月からレバレッジナスダック100の積立を開始したけど、さっそくのマイナス。だけど、こんなことは気にせず、ガンガンレバレッジナスダック100に投資していく。

お小遣い運用(最強ポートフォリオ運用法)

お小遣いも手元に置いておくぐらいならガンガン投資信託で運用しようということで、手元のお金を全部つぎこんでいます。

その経緯は過去記事参照のこと。

お小遣いを最強ポートフォリオ投資法で減らさず増やす

現金なんて要らないので、キャッシングするためにカードローンを契約した

とにかく今月の結果。

ファンド名 評価額 損益 損益(%)
iFreeレバレッジ NASDAQ100 ¥65,538 ¥537 0.82%
楽天・米国レバレッジバランス・ファンド ¥65,653 ¥651 0.99%
合計 ¥131,191 ¥1,188 0.91%

先日はレバレッジナスダック100の割合を増やすと書いたが、やっぱり安定をとって半分ずつ買い付けした。

税引き後の利益は950円ぐらい。

まぁ、昼飯は食べられるぐらいに増えたのでよし!

コメント