結婚資金を貯める!1か月目実績

新郎新婦・花嫁花婿のイラスト 結婚資金を貯める

今月から開始した結婚資金を貯める積立投資。

基本ルールとしては次の通り

  • 毎月5万円をiFreeレバレッジ NASDAQ100に投資
  • 夏冬のボーナス30万円をeMAXIS NASDAQ100インデックスに投資

これを2023年末まで続ける。

積立金額は

iFreeレバレッジ NASDAQ100に30か月投資して150万円。
eMAXIS NASDAQ100に6回投資して180万円。

合計330万円。

それ以外にも手元に200万円近いリスク資産があるので、それを随時iFreeレバレッジ NASDAQ100に投資していく。

リスク資産をすぐにレバナスに投資しないのは、一部は含み損を抱えてたりするから……。

まぁ、気長に値上がりを待って、ちょこちょこ積立るよ。

子供部屋おじさんの結婚資金を貯める1か月目の実績(6/25終値時点)

とりあえずボーナス30万円分をeMAXIS NASDAQ100の購入に充てた。

全6回のボーナス積立の1回目が終了。

ファンド名 評価額 損益 損益(%)
三菱UFJ国際-eMAXIS NASDAQ100インデックス ¥316,597 ¥16,596 5.53

損益1.6万円は大きい。どんどんお金を突っ込んで、結婚資金を増やしていきたい。

お小遣い運用(最強ポートフォリオ運用法)

以前書いたようにお小遣いとして手元に8万円だけ残し、それ以外は投資信託で安全運用することにした。

お小遣いを最強ポートフォリオ投資法で減らさず増やす

6月は1万円だけ運用に回せたんだけど、その結果を公開。

ファンド名 評価額 損益 損益(%)
iFreeレバレッジ NASDAQ100 4858 158 3.3
楽天・米国レバレッジバランス・ファンド 5302 2 0
合計 10160 160 1.6

お小遣いが半月ほどでジュースが一本買えるぐらい増えた!

7月もお金が余れば、お小遣い投資に回す。このお金でコロナが終息したら、海外旅行に行きます!

2024年1月1日まであと915日。

コメント