子供部屋おじさんが結婚するためのマッチングアプリ攻略計画

戦略を考える人 婚活を考える

今年も半分が過ぎ、今月で42歳になるのでマッチングアプリでの婚活を再開することにした。

その前に目標とする2023年末までの結婚に向けて、簡単に戦略を立てようと思う。

婚活スケジュール

2023年末まで2年半、30か月ある。

来年末まではマッチングアプリでの婚活をメインとして、来年の7月からは結婚相談所も検討する。

結婚相談所は費用が高額であることや、色々な制限もあるので、あまり乗り気ではないが、一応選択肢に入れる。

マッチングアプリでの戦略その1|無駄に会おうとしない

昨年マッチングアプリをやってみた時の反省点は、婚活、恋活をしている感じを欲しがってしまったことだ。

つまり、たくさんの人とマッチングしようとしたり、とりあえず食事でもお茶でも良いから会おうとしたりした。

もちろんその相手が自分の好みで将来を考えられる人なら良いのだが、画像の段階であんまり好みじゃないとわかっていたのに会ったりした。

そして案の定、微妙な空気で早々にお開き。

今度はこういう無駄なことはせずに、会いたいと思う人にだけ会うことにする。

具体的にはしっかり事前のコミュニケーションを取ることになると思う。今はテレビ電話も出来るし、それで話すのが一番楽かなと思っている。

マッチングアプリでの戦略その2|自分に負い目を感じ過ぎない

40代前半子供部屋おじさんで年収400万円台なので、やっぱりちょっとでも自分をよく見せたて背伸びしていた気がする。何より自分に負い目を感じまくっていた。

でも、今回はそういうのは無しで行こうと思う。

年齢は変えられないし、子供部屋おじさんなのは、結婚後の貯金のだめにやっている。年収は400万円台だけど近いうちに500万円は超える。

そんなに悪くないと自分に言い聞かせて、自分に自信を持ってやっていこうと思う。

マッチングアプリでの戦略その3|良いと思った人にちゃんとアタックする

マッチングアプリでかわいい子を見た時に、「この子めっちゃ可愛いけど絶対に無理やな」と思って華麗にスルーしたことが何度もあった。

この子は俺とは釣り合わないし、絶対に無理。

そうして、俺はちょうど良さそうな人を探していたがそれは止める。

良いと思った人にはアタックする。

ツイッターやインスタグラムで突然おっさんにアタックされたら、女にとっては恐怖でしかないが、マッチングアプリに登録している女の子は交際相手を探している状態だ。

おっさんが嫌ならスルーするかブロックすれば良いだけだ。

なので子供部屋おじさんの作戦は可愛い子を見かけたら、「ガンガンいこうぜ」で行く……。

多分。

マッチングアプリでの戦略その4|写真にこだわる

人間は他人を見た目で判断する。見た目が9割。

マッチングアプリなんて写真が悪かったらお話にならない。

ということで写真にはこだわろうと思う。

まぁ、普段からたくさん写真を撮っていて、その中で一番映りが良いのを選ぶのが良いのだろうが、アラフォー子供部屋おじさんだから写真なんて年に1回も撮らない。

なのでこれから撮ります。

女の人の婚活ブログを見ると、男はイケメンに見せようとして無表情やキメ顔をプロフィール画像にしている人もいるが、笑顔が良いということなので笑顔の写真は必須かなと。

スーツ、普段着でとりあえず笑顔で写真を撮る。

あと第三者に撮ってもらうのも必須かなと思っているので、写真館かフリーのカメラマンにお金を払ってお願いするつもり。

写真は1回撮影して終わりではなくて、何枚も何回も取ってもらうことが大事だと思っている。ここにお金は惜しまない。

マッチングアプリでの戦略その5|マッチングアプリは色々やりつつ集中する

マッチングアプリごとに個性もあるし、女性も使うアプリを変えたりしていると思う。

ペアーズがマッチングアプリでは最大手になるのかもしれないけど、友達と被るのが嫌だから別の奴にするなんてあるだろうしね。

なので、色んなマッチングアプリを使うのは大事だと思うが、複数のアプリに同時に集中するのは難しい。課金しているのに疎かになるともったいないので、同時に課金するマッチングアプリは2つぐらいにする。

あとどのアプリでも無料期間があるけど、その時に自分が会いたいと思う女性がいるかどうかも大事かもしれない。

イケメンに見える(当社比)写真のために痩せる!

マッチングアプリ攻略ってとにかく写真だと思う。

何を話すとかそんなのはあとで決めれば良いので、マッチングさせる写真を用意することに手間暇をかけるべきだ。

まぁ、修正しちゃうのもありなのかもしれないが、会った時の反応が怖いので、正攻法で盛ったイケメン写真を撮る

今はむちゃくちゃ太っているわけではないんだけど、ベスト体重から2~3キロはオーバーしていて、顔回りがむくんでいる。

こんなんじゃ写真を撮るだけで無駄なのでとりあえずダイエットする。

後は眉毛サロンというか眉毛を整えてくれるサロンも行こうかと考え中。眉毛って顔を決める大事なパーツだからね。

という状況なのでアプリを開始するまでは少し時間が掛かりそう。

コメント