今を記録するための雑記ブログ

雑記ブログを始めようと思ったのは、もう1年前のコロナが蔓延し始めた時の記憶が薄れているのを感じたからだ。

毎日毎日コロナコロナと報道されていたし、周りでもそんな話しかしなかったのに、僕はもう結構忘れている。(そういえば東日本大震災の頃のことだってほとんど忘れてしまった。)

記憶は記録を付けないと薄れて消えてしまう

僕は今年42歳なのだが、僕が物忘れがひどいのか、その年に何をしていたのか全く思い出せない年代が結構ある。

何の仕事をしていたとかはさすがに覚えているが、それ以外のことが全く思い出せない。

それは凄く勿体ないことだし、何か寂しい感じもする。

だから、僕は今を忘れないために雑記ブログをつけることにした。

普通のおっさんの備忘録

結局のところ普通のおっさんの備忘録である。

何をしたとか、何を考えているとかを記録するだけ。それだけの記録だ。

特にテーマを決めず、日々のことを記録していこうと思う。

コメント