まだレバナスは評価損の44歳独身男の総資産|2024年5月

40代独身男の総資産

今月は爆上げした。

(描画中)


評価額 前月比(金額) 評価損益 前月比(割合)
ideco ¥1,129,961 ¥62,769 ¥642,560 5.88%
つみたてNISA ¥3,882,409 ¥163,959 ¥2,048,576 4.41%
新NISA(つみたて) ¥288,902 ¥73,807 ¥38,897 34.31%
新NISA(成長枠) ¥879 ¥73 ¥144 9.11%
NISA(投資信託) ¥413,162 ¥23,889 ¥113,064 6.14%
NISA(国内株式) ¥997,000 ¥156,000 ¥363,600 18.55%
投資信託 ¥5,301,614 ¥597,403 ¥357,173 12.70%
国内株 ¥30,860 ¥-2,780 ¥-1,940 -8.26%
米国株 ¥282,852 ¥49,622 ¥62,918 21.28%
仮想通貨 ¥2,987,688 ¥215,503 ¥2,647,040 7.77%
現金(借金) ¥-1,882,376 ¥48,381 ¥-1,882,593 -2.51%
FX ¥619,235 ¥-75,074 ¥0 -10.81%
合計 ¥14,052,186 ¥1,313,553 ¥4,389,439 10.31%

インフレ傾向が収まるかどうかで攻防は続いているが株価は利下げを期待する方向にいき、どんどん上がってきている。

市場の予測は有識者に任せて個人としての感想はもう1500万円の肩が見えてきたということだ。思えば昨年11月に資産1千万を超えてから半年で1400万円まできた。来月もこの調子なら間違いなく1500万円超えするだろう。

無職で借金まみれでも投資していたら資産はどんどん増えていく。逆に言えば真面目に働いていても貯金だけならこんな金額を手にするにはウン十年かかるだろう。年間貯金100万円なら15年だぜ?

40代半ばで独身の俺は金融資産3000万円まではリスクを取り続けたい。何もない俺だから金だけは持っておきたいな。

2024年5月までの投下資金

種類 投資額 年間合計
ideco ¥0 ¥0
つみたてNISA ¥0 ¥0
新NISA(つみたて) ¥50,000 ¥250,000
新NISA(成長枠) ¥0 ¥736
うちポイント ¥0 ¥736
NISA(投資信託) ¥0 ¥0
NISA(国内株式) ¥0 ¥0
投資信託 ¥2,733 ¥8,786
うちポイント ¥2,733 ¥8,786
国内株 ¥0 ¥0
米国株 ¥0 ¥0
仮想通貨 ¥0 ¥0
現金(借金) ¥0 ¥0
FX ¥0 ¥0
合計 ¥55,466 ¥259,522

TポイントからVポイントに変わるにあたっての連携が出来ていなかった分が一気に入ってきたので、ポイント投資が多かった。もう年間1万円は超えそう。年間2万円とかポイント投資できたらバカにできないな。そこで買った投資信託には複利が効くしな。

俺のレバレッジ比率

現物とレバレッジだけを抜き出して数字を出したもの。

項目 評価額 前月比 評価損益 前月比 割合
現物 ¥6,331,632 ¥454,163 ¥3,092,012 7.73% 51.37%
レバレッジ ¥5,994,427 ¥670,568 ¥532,939 12.60% 48.63%

レバレッジが伸びているけど現物もしっかり伸びている。現物は先月はほとんど下落していないのを考えると現物やっぱ安定しているなと思う。

今後の上昇局面でどうなっているか楽しみだけど、上がった分は借金返済で売却していくので割合はあまり変わらないかも。

2024年の取り崩し額

62,119円

1月に取り崩した投資信託の金額。

 資産グラフ

コメント